地域密着だから、確実・安心・迅速!
HOME 業務のご案内 相談・依頼 料金のご案内 ご依頼事例 私のお店 お問い合わせ
悩みご相談お出かけ代行家事・軽作業清掃・片付け不要品のお引取り調査・情報収集修理・リフォームビジネス支援
「ご依頼事例」は、お客様に支障がない範囲で、ほんの一部をご紹介しています。
 ご依頼事例 
 
最近お客様から依頼されたお仕事の一部をご紹介します!
お客様!いつもありがとうございます!
作業の内容が重複しておりますので、新規の「ご依頼事例」の掲載は省略させていただいております。
良好な近隣との人間関係が発揮された遺品整理・部屋の片付け
お身内の方が遠方で、近隣の方々の総力で完了した遺品の整理や片付けに遭遇しました。
見積もりにお伺いしたときは、すでにとても整理されていました。亡くなられた方が良好な関係にあったようで、近隣の方々がとても綺麗に整理されたようです。整理された状況を見ると、近隣との関係の良さを感じ取れます。
作業に立ち会ってくれる方は仕事をしているとのことで、約一週間先を予定しました。
私の仕事は、家具やリサイクル家電など、重量物や家具が中心で、約2時間ほどで終了しました。
当日は、寒い日で、東京の初雪(みぞれ)でした。
その冷たいみぞれ(霙)に濡れながら積み込みを完了しました。

国立市 2013/12/10
敷地内の樹木の伐採
敷地内から隣家の敷地に延びた樹木の伐採を依頼されました。
敷地内にあり、建物も近接しているため、パイプで足場を組み、上から順に幹を切るようにしました。
高所での作業であり、また建物も近接しているので慎重に作業を進めました。事故を起こしてしまえば、お客様に迷惑をかけることになります。狭いところでの樹木の伐採にはとても気を使います。
でも、樹木の伐採が終了し、風景が変わったことをお客様に言っていただけると、疲れも吹っ飛びます。
羽村市 2013/05/14
施設に入所された方の戸建て住宅の屋外の片付け
独り住まいだった高齢者の方が施設に入所されると言うことで、屋外の片付けのご相談をいただきました。
庭には、ご自身で作った池があり、長い期間、管理されていないので水が腐り、ご近所に迷惑をかけていたようです。
屋外には、トラック2台分の不用品が、ほぼ腐りかけて散乱していました。悪臭も出始めています。また、小さな虫も飛び交っていました。そのような中での作業です。
ご近所の人たちが代わる代わる顔を出して、「これで綺麗になるわね!ありがとうございます!」と言ってくれました。
後日、コンクリートの池も撤去することになりました。
お清めをして、池を撤去しました。これで蚊の発生を防ぐことができそうです。
立川市 2012/08/23
遺品・部屋の片付け・不用品のお引取り
以前、何度かお世話になったお客様からお電話をいただきました。
十年以上前に亡くなったお父様の遺品を整理し、不要なものをお引き取りするご相談でした。
お伺いして、雰囲気はある程度知っていましたが、お父様の遺品がひと部屋に詰まっていたとは知りませんでした。期間が経ち、そろそろ整理しようということでした。
お父様は、趣味のものをたくさん所有しており、保管するものと処分するものとの区分に時間が必要であり、廃品(不用品)回収業者などには頼めない仕事ということで、再度電話されたようです。
お客様は、過去にも私に依頼しており、信頼しての相談ということでした。
3日間の作業日程をいただき、私の方である程度区分し、その後お客様に再確認していただく手順で行うことになりました。
お客様は、すべての時間立ち会っていられないということでしたので、信頼していただいていることのありがたさと大切なもの、思い出深いものなどを扱う緊張で複雑な気持ちの作業です。
1日目は、すべて区分、確認作業です。2日目から多少積み出して、室内にも余裕のスペースができてきました。3日目の昼ころからスタッフとともに本格的に積み込みを行い、予定通り作業が終了しました。
「10年間のホコリまみれの中で大変でしたね!」とねぎらいの言葉をいただきました。
青梅市 2011/01/27
遺品の整理・片付け
以前、ご依頼いただいたお客様の紹介で遺品整理・片付けの仕事をさせていただきました。
自宅で資格を持って仕事をしていた方でしたので、書類が多く、その処置に困っていたようです。
見させていただくと、確かに大切な書類が多く、その処置には大変な労力が必要と思われます。
文書類の処理は、個人情報の遺漏などについてに絶対的な安心や安全が必要です。そのために、以前依頼したお客様に相談し、当店に声を掛けてくれたようです。
「山田さんなら確実な仕事をしてくれるから・・!」と紹介してくれたようです。
文書類の処理は、費用がかかりますが、紹介していただいたおかげで作業させていただきました。
安心、安全が便利屋の仕事であると、改めて確信しました。
立川市 2010/01/26
畳を2階から下ろす!
以前、戸袋のお掃除を依頼されたお客様から電話が・・・。
「2階の畳を処分したいから外に出して欲しい!」と。
ご指定の日時に訪問!お客様は、腰痛とか!
藁床の畳は重い!腰痛でなくても階段を使って下ろすのはきつい!
帰りに「あなたの仕事は、安心できるからまたお願いするかも・・・」と。
うれしいお言葉をいただきました。
あきる野市 2004/10/14
庭木の手入れ(剪定)と片付けと不要品のお引取り
ほんとうにありがたいことで、ご家族でご依頼いただいて今回が6回目。
ご依頼の都度ここにご紹介させていただいてはおりませんが、
今回は、2日間のお仕事。
何度もご依頼いただくって、ただただ感謝です。
立川市 2004/10/06
不要品のお引取り、清掃、照明器具の取り替え
アパートの引っ越しで後片付けをして欲しいとご依頼!
二人で事前にお打ち合わせした時間に到着!
お引き取りする不要品が結構多く、約1トンのトラックに積みきれないほど!
ラックやタイヤ、可燃ゴミ、不燃ゴミなど・・・。
プラスチック製の小物が多かったですね!
不要品を積みこみ、お部屋のお掃除。特に水回りのお掃除を!
用意しておいた照明器具を3ヶ所取り替え。
予定の時間を大幅にオーバー!お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
お支払い時にクーポン券をご利用いただきました。
2004/04/23
 
家具の移動
住まいを新築されたようで、仮住まいのアパート2階から家具移動の依頼を受けました。
冷蔵庫や食器棚など4点の家具は重く、2人を必要とか!
2人でお伺いすると短時間ですが費用がかかってしまうので・・・と説明。
ひとりでお伺いし、手伝っていただくことに・・・。
1時間弱で移動が完了!
大型の冷蔵庫を移動するのに階段はきつい。
階段がもう少し広ければいいのですが・・・・贅沢ですね!
昭島市 2004/04/17
不要品のお引取り
20才代の女性から1ヶ月半ほど前にご予約をいただいて、不要品のお引取り。
お約束に時間にお伺い。
お引取りさせていただいたのは、洗濯機、脇机、椅子(2脚)、ラジカセ、扇風機、マットレスなど・・・
アパートの狭い階段を2階から下ろして、トラックに積み込む!
ロフトからマットレスを下ろすとき、お客様に手伝っていただきました。
快く手伝っていただいて、感謝!
スタッフを安易に使わないのは、料金を抑えるための効果的方法。
マットレスを積み込むためだけのスタッフは、不要!
立川市 2004/03/28
お引越しで不用品のお引取り
20才代の女性からメールフォームでご依頼!
お電話で確認させていただき、現地で見させていただいて正式なお見積もりと言うことで出動!
市街地の車が止められないような場所!
ベッド、テレビ・ワゴンテーブル、電気ポットをお引取り!
1階が大家さんで快く駐車させていただいた。
大家さんに気持ちだけの粗品を渡して、お礼を!
ありがたいですね!大家さんと仲良くしてくれている入居者さんは・・・・。
立川市 2004/02/05
通常営業地域外から不要品のお引取り
先日、女性から不要品を引取りに来て欲しいとの電話があった。理由は、お引越し。
多摩店としても調布市は、通常の営業地域外ですから、「ちょっと割増になります!」とご説明。
数時間後に、「その料金でいいから・・・!」と再度電話をいただいた。
そして、指定された本日お引取りにお伺いした。
お引き取りしたのは、布団1組、家庭ゴミ5袋、雑誌類など。
そのとき参考にお伺いした。
「割増の料金になってしまいましたが、よその業者はどうでしたか?」って・・・・。
そしたら、「どこの業者もお宅より高く、高いところは倍以上でした。」と・・・。
「そうでしょう?!」と、自慢気に言ってしまいましたが、やはり安すぎたのでしょうか?
でも、お客様に喜んでいただければ・・・・。
調布市 2004/01/24
不要品のお引取り
22日の早朝5時頃、不要品のお引取りのご相談をフォームからいただきました。
8時頃メールでお返事をし、ご都合をお伺いしました。
11時頃現地で不要品を見させていただいて、お見積もりと言うことになりました。
住所の確認は、電話で・・・
11時少し前、現地に到着し、不要品を拝見しお見積もり。
ダンボール、ペットボトル、発泡スチロール、TV、パソコンでした。
料金を提示し、ご了解いただきましたので、即お引取り。
駐車場が無いということで、軽乗用車でお伺いしたため一度で積みきれず、
二度お伺いすることになってしまいましたが、2時半頃終了!
お部屋が少し広く使えるようになったかな?
立川市 2004/01/22
高所のお仕事
「2階トイレの換気扇の外キャップが掃除をしていて外れてしまった!」
「2段式の長いハシゴが必要!時間はかからないと思うけど、ハシゴを購入するのもねえ!」とのこと。
2段式のハシゴをトラックに積んで出動!
確かにハシゴがあれば短時間で終わる仕事なんですが・・・
キャップが無いと鳥が入って巣を作ってしまったりするから放置しておけない。
このようなちょっとしたことでも出動いたします。
割引クーポン券をご利用いただきました。
昭島市 2004/01/18
 
遺品整理・不要品のお引取り・部屋片付け・掃除・草取り・庭木の手入れ・お出かけ代行など
「頼んでほんとうに良かった!」と言われる便利屋であり続けたい!喜んでいただけることが誇りです!
「便利屋*混むネット」では、作業現場の写真をホームページなどに掲載いたしません!その理由は・・・
 
 営業地域内「現地出張お見積り無料!」
当店の主要営業地域:【東京都】立川市・東大和市・東村山市・昭島市・福生市・羽村市・武蔵村山市・あきる野市・青梅市・瑞穂町
山間部・住宅閑散地・離島などの出張お見積りは、有料になることがあります。
また、近隣市町村でも無料で出張お見積りできる場合もあります。ご相談ください。
 
理屈ではありません! 安ければいい!安いに越したことはありません!
「理屈ではない! 安ければいい!」「安いに越したことはありません!」
当然のことと思います。
しかし、安価を求めることで、トラブルや事故の回避、リスク対策を軽視してしまうことがあります。
もちろん、私たちも安価を追求し続けています。しかし、それは、安全・安心・的確性・時間厳守、お客様への対応など、多くのことを考慮した結果の安価です。
私たちは、集客のための軽薄な安価でなく、ほんものの安価を皆様に提供することを目指しています。そして、「想定外」の事故やトラブルをお客様に押し付けないように心がけています。